大内裏

遠い道をゆっくりと けれど休まずに歩いていく人がある

身延行った

f:id:tenji_stone:20180128225021j:plain

あっ今日は真面目な記事です

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

土曜の夜一人で部屋にいたらムキーッとなってきたので唐突に身延に行くことにした。

何の用意もせず出たので途中のPA車中泊することに

翌朝の風景が綺麗だったよね

そんで朝8時頃に身延着

うち日蓮宗だから祖父母が存命中1回だけ連れられて来たことがあって、でもそれっきりだったから再訪したいとは常々思ってた

その時は幼稚園児で境内めっちゃ広い記憶あったけど、今になってみると意外と一般人が入れる範囲は狭かった 始発時間まで結構あってめんどくさがってロープウェイ乗らなかったせいかもしれない

そのあとはみのぶまんぢゅう買って近くの下部温泉入って帰った

 入浴後ちょうど昼時だったからおばちゃんに飯のオススメ聞いたんだけど

 実際駅前の食堂行ったら「うまか丼」っていう馬肉と鹿肉の丼ものがあったのでこっちを食べた(なぜオススメがカツカレーだったんだ) 濃い味付けで分かりづらかったけど牛肉とはちょっと違う匂いがしたよね

f:id:tenji_stone:20180128230152j:plain

これはオタクが車orバイクで旅行したときよく撮る構図です

 片道250kmぐらいなら意外と気軽に行ける感触あったし今後も近場の観光地行ってみたいですね

 

冒頭の画像はポリニチレンっていうギャグです(完)