大内裏

遠い道をゆっくりと けれど休まずに歩いていく人がある

オタクブログ目録2018(4/22更新)

最近オタクさんたちの間でブログが流行ってるのでリンク集的にまとめます。随時更新

 

blog.livedoor.jp

さっしーより握手会を開いて欲しい男」ことしーさーさんのブログ。ゲーム評論がメインかな?eSportsに関する深い知識を基にして透徹な論理が通った記事は読んでいて気持ちがいい。あとこの記事はWoT初心者必読。

 

blog.livedoor.jp

らいつべまで遡ると結構ネット露出歴の長いりこさんのブログ。読みやすくおもしろい紙面が内外に好評。このブログをきっかけにWAFKSTSで「すこすこ侍」が流行語になった。

 

blog.livedoor.jp

WoTから離れて襟伝とシャドバで生計を立てるしゃろんさんのブログ。デザインがおしゃれだね!貰っといて何だけどまだ襟伝本格的に始めてないので記事の内容が理解できないのが申し訳ねぇ

 

whiteli1y.hatenablog.com

PGの現リーダーかずたんのブログ。ざっくりした文体のおかげでオタクブログの中だと一番日記っぽさがあって共感できる。直近の出来事だとJUCの感想とか読んでみたいから短くてもいいのでどんどん記事書いて欲しいな。

 

rebasashi-daisuki.hatenablog.com

PGの大型新人のれーじさんのブログ。開設2日にしてこの内容の濃さっすよ。僕も数年前は夕焼け戦車道とかHA03小隊長の手日記といった界隈の有名ブログ読んでWoTの知識吸収してたけどれーじさんのブログはそういう雰囲気がある。今後の展開から目が離せません。

 

ch.nicovideo.jp

往年の名選手あさひさんの遺産。本当に正鵠を得た立ち回り論で正直今の僕が読んでもハッとさせられる内容もある。やっぱスゲェプレイヤーだったんだなぁとよりリスペクトが高まるっつう訳ですよ。

 

4/22更新

blog.livedoor.jp

vanoさんのアイマスへの愛が溢れるブログ。アイマスについて語るよ②を待ち望んでいる天智君が一日1回アクセスカウンタを回してるらしいですよ。pen君もvanoブログに触発されてアイマスブログ初めてくれないかな(圧力)。

 

absoluteeyes.hatenablog.com

ゲルトルートバルクホルンさんのブログ。拙者人の生活を覗き見るのが大好きなので(陰湿)、こういう日記成分の強いブログ大好物。いつか皆伝合格スクショが貼られることを期待しております。

 

随時更新なので更新しました

私事ですが最近人のことああだこうだ批評する癖に自分はまとめ記事ばかりで碌にエントリ書かない屑という評価をされることが多く危機感を覚えています

現場からは以上です。