大内裏

遠い道をゆっくりと けれど休まずに歩いていく人がある

ちょっと遠出した

土日出勤の代休に遠出したので

f:id:tenji_stone:20180612212029j:plain

(新開通の外環ってまだmapに反映されてないのね)

 

もともとGWに車校通ってAT限定解除の教習を受けてて、平日に休みを取れたら免許の書き換えに行きたかったんだ

そんなときぽぽちゃんから焼肉のお誘いがあったので仕事終わりに直帰で東京に

らいこー会長も急遽合流したのしく肉を焼いた

「たるたるホルモン」というお店で、焼肉なのにタレが無く一味唐辛子を振りかけて頂くスタイルが斬新 お酒もたいへん美味しかったが、1Lジョッキの生ビールはちばチャンのバカジョッキのように泡の体積でごまかすところがなくまんま1Lだったのでお腹がたぷたぷになって苦笑い

その夜は適当に現地に泊まるつもりだったんだけど、意外なことに吉祥寺にカプホ1軒も存在しなかったんだ 仕方なしにネカフェ泊

翌朝ネカフェのシャワーに金を払うのもなという気分になり銭湯に

早朝に空いてるだけで有難いのだが天然温泉だったのは僥倖 蒲田温泉のような黒湯でまさに気分は王様だった

余談だが銭湯というと雰囲気は確かに個人経営のほうがレトロでいいんだけど、湯量に関しては経営母体のデカい銭湯が個人経営を圧倒する感があり最近ではスーパー銭湯系のものを好むようになってきている 今回のおふろの王様は東京建物が経営で、通路にも浴槽から溢れたお湯が常時1センチほど張っているという贅沢さだった やっぱ風呂に浸かったときお湯がざばざば溢れる感覚が大切なんですね

次は免許センター 受付時間が平日のみしかも午後1時~1時20分までという狭き門だが難なくクリア

折角MT免許になったのだから車を見に行こうという気分に

www.carsensor.net

ほんとはこれが良かった(特に色!赤はメガーヌではほんと珍しい)んだけど電話してみたらちょうど売れてしまったとのことで泣いてしまう

www.carsensor.net

次善の策としてこっちを見に行く 折悪く雨が降り始めてしまい写真をロクに撮れなかったがやっぱメガーヌはカッコいいね!!写真ではプラスチッキーな内装も実物は意外と上質感があって良い なによりレカロシートと"RS"のステッカーがあぁスポーツカーなんだなぁという実感をもたらしてくれる ボ那須が入ったら絶対手に入れてやるからなという決意を胸に、見積貰って店を後にする

youtu.be

(おそるおそるアクセル踏んでみるマン)

帰りは新開通の外環を通って千葉に 外環開通の効果は素晴らしく渋滞に遭うこともなくすんなり帰宅

今日もたのしゅうございました(完)