大内裏

遠い道をゆっくりと けれど休まずに歩いていく人がある

IS-4の3優等取った記事

うふふ。

Tier10の3優等、ついについに、取れました!!!

就職してしばらくWoTやれなくて、復帰後も調子はずっと低空飛行だったんだけど。

2週間前ぐらいにvanoさんからHTのムーブについて強くお叱りを受けてから徐々に本来の動きを思い出しつつある。

というのは「HTをMTに当てれば必ず勝てる」という思い込みがあって(集団戦ではある程度正しいんだけど)、IS-4でもHTの仕事ほったらかして脳死でMTポジに急行してたもんだから味方の戦線は崩壊するし自分もダメ稼げない状況が続いてた(けど自分では原因を自覚していなかった)。撃ち合い下手になったもんだから敵HTとガチ当たりしたくないっていう弱気もあったかもしれない。

vanoさんに説教されて、自分でも本気でIS-4乗ろう!と思ってからは基本に忠実に(もちろん編成は見た上で)ヒンメル8ラインやのどかな海岸東に行くようにして、だいぶポジ取りや撃ち合いの駆け引きの勘を取り戻しつつある感触がある。昔に比べて基準が下がったとはいえ、ずうっと憧れてたTier10の3MoEに到達できたわけだしね。

とはいえIS-4のプロになってもCWプレイヤーとしての未来はないので、明日からはイマドキの戦車の腕を上げるようにランダム回したい。