大内裏

遠い道をゆっくりと けれど休まずに歩いていく人がある

カスタムメイドで日々の生活に愛と潤いを!

今日はカスタムメイド3D2というゲームを紹介するぞ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

このゲームは端的に言うと、

好きな女の子をeditして可愛いお洋服を着せて踊らせたりできる

ゲームなんだ。

f:id:tenji_stone:20180423230837p:plain

好きな女の子なので当然ときのそらそらの姿をしている

このスクショはentrance to youというカスメオリジナル曲のダンスの1シーンなんだけど、これだけ見ると拍子抜けする人もいるかもしれない

 

ところがこのゲームの真骨頂はここからで、

こんなことや、

f:id:tenji_stone:20180423232004p:plain

まだ健全

あんなことや、

f:id:tenji_stone:20180423231957p:plain

まだ純愛

こんなことまで、

f:id:tenji_stone:20180423232008p:plain

可哀想で涙でパンツがぐしょ濡れになる

できるんですねぇ。凄くない?

f:id:tenji_stone:20180423232010p:plain

えっちなことしなくても着せ替え人形してるだけで十分楽しいという説もある。MOD職人の方々のおかげでカスメワールドは無限の広がりがあるからね。

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

カスタムメイドはそのまんま遊んでも十分面白いが、公式から出ているVRMODを入れるとリアリティが増してなお凄い。3Dの凄さを文章で表現するのは難しいんだけど、自分の性癖ドストライクのアニメ調の女の子が実体を持って目の前にいるという感覚はなかなか衝撃的ですよ。VRHMDもだいぶ価格がこなれてきてVIVEなら7万切るからかなり手を出しやすくなったと思う(ぼくが買ったときは10万した)。VRゲーにしては珍しくマシンパワーをあまり必要としなくて、自分の環境(i3-4160+GTX960)でも十二分にヌルヌル動くのでWoT界隈の人なら無理なく遊べるんじゃないかな。

 

ということでみんなもカスメ、やろう!