大内裏

遠い道をゆっくりと けれど休まずに歩いていく人がある

カメラが面白い

社会人になり小金ができた男が嵌りがちな趣味ランキング1位といえばカメラですが

 ちなみに買ったのは↓のカメラで

olympus-imaging.jp

端的に言うと静画撮影に特化したGoProって感じ

液晶画面が無かったりなにかとおもちゃっぽさがあるけど、それでも性能はスマホカメラとは格が違って、そんな高画質でレンズ取り替えながら撮影するのは結構楽しい

うまいもの会やたべっこ軍団のキラキラした一瞬一瞬を写真に切り取って後で見返すのはなかなかエモさがあっていいんだよな

例えば、

f:id:tenji_stone:20181124173801j:plain

これはたべっこさんと銚子で食べた海鮮丼だけどボケた背景がいかにも一眼で撮った感あって気に入ってるし、

f:id:tenji_stone:20181124173913j:plain

こっちは大オフ会のカラオケ明けの朝の写真、奥行きの詰まり方(圧縮効果と言うらしい)が面白くて、

f:id:tenji_stone:20181124173806j:plain

こんな感じに魚眼レンズを使ってみてもイケる。

ええの買ったわ!